春のネギ祭り | 麗音のブログ

麗音のブログ

現在は大学生です。
日常をのせます。

親がネギを買ってきた。意味わからんくらいめちゃくちゃ買ってきた。ネギ売ってるお兄ちゃんがサービスしてくれたんやって。


ブログの欄がまたネギネギしそうやったからあの量を使い切るまで書くのを控えてここで全て書ききることにする。


▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽

【ネギの天ぷら】(母作)

ネギ売りのお兄ちゃんおすすめの料理。

味は玉ねぎに似てた。ネギの甘みがすごく分かって良かった。(古いヤツは繊維が噛みきれなかったから新鮮なやつの方が良い)



▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽

【鶏もも肉と白ネギの照り焼き】

写真左。ネギ料理で調べると白いところしか使わへんやつが出てきたりしてて青いところが余るようになってきた。

右にあるのは母が作ったやつ。キノコと揚げ豆腐が入ってた。最初甘辛くしたかったらしいけど自分が作るのと味被るわ〜と思ってあっさりにしてくれた。あったけえ。



▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽

【ネギのオイマヨ炒め】(写真右)

【無限ネギ】(写真真ん中)

【焼きネギの生姜マリネ】(写真左)

デリッシュキッチンさんのまとめ記事より参考にさせていただいた。

無限ネギ以外はネギをじっくり焼いて味付けをするだけ。無限ネギは確か電子レンジでチンして味付けだったはず。

オイマヨ炒めに関しては父がとても美味しいと言ってくれて、後日もう一回した。

自分は無限ネギがいちばん美味しかったかな。



▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽

【ふわふわ卵ねぎ炒め】(写真左)

【ネギの豚巻き~すき焼き風~】(写真真ん中)

【青ネギのナムル】(写真右)

同じくデリッシュキッチンより

豚巻きが結構甘辛く、ナムルのさっぱりさが良いアクセントになったので、我ながら組み合わせ最高だと思った。でも妹はここ数日のネギ祭りでネギが嫌になっちゃったみたい。そこら辺で取れたアスパラガスを持って帰った時も、またネギかと怯えてておもろかった。



▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽

(何故か写真が載ってなかったので再稿)