鶏もも肉となすのねぎラー油炒め | 麗音のブログ

麗音のブログ

現在は大学生です。
日常をのせます。

その日は火曜市だったので陽の光浴びるついでにお買い物。

家に茄子1本微妙に使えずに残っていたのでさらにもう2本追加してなにか使えないかとの事だったので目に止まったタイトルのレシピに決定。


鶏ももとなすびを切って炒めるだけなので結構楽だった。

タレの中にネギが入ってるんやけどもう祖父母からの差し入れ(?)がなかったので買った。

もう勿体なくなっていつもなら1本どころか2本3本と、どばどば入れてたのにレシピどうりの½本にした。悲しみを覚えた。


いつもの如く辛いのが苦手だからラー油を鍋の中に入れることなく各自でかけてね〜って感じにしたんやけどこれに関しては辛いのが苦手だったとしても少しは入れた方がいいってくらいラー油が味を決めてた。


とてもご飯がすすむのでオヌヌメ(^ω^)

▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽▲´-ω-`▲▽