ブログご訪問ありがとうございます。
夫,息子(1歳)の3人家族のぱるです。

出産で収入0、保育園も入れない
ガーン
家計管理と在宅ワークに勤しんでます花

育児・節約・節約レシピ・お得情報について
発信しています
にっこり

良かったらフォロー頂けると嬉しいです音譜
フォローしてね
よろしくお願いします♪
 

お得情報コインたち

 
 

お得なクーポンはこちら

イベントバナー

  




ポチっとクリック励みになりますニコニコ

 


こんにちはスター

ぱるですニコニコ


ご訪問頂きありがとうございますおねがい


最近の人気記事はこちら花


ローチケシリーズの最終章です








まさかの2日間


ローチケの正式リセールに

出しましたが、不成立にネガティブ



このままでは


空席ができてしまう

&

ハズレてしまった方に申し訳ない

&

チケ代が倍かかる


のため、分配できるチケットの

譲渡先を探しました滝汗



そこで使ったのが 


Twitter!


友人が募集のツイートをして

10分もかからないうちに

希望を申し出てくれた方がいました!!ポーン



SNSの力はすぎょいー笑い泣き笑い泣き



そこからDMで打ち合わせ、

席や料金の詳細、

支払い取引方法の提示をした後に

私に引き継ぎ、

(チケット持ってたのが私だった)

LINEで連絡を取り合いました。



このやりとりが凄く難しいですよね。

チケットかお金

どちらか先に渡した方が

不安になりますチーン


こちらからの提案は先払いで


①PayPay

②銀行振り込み

③クレカ払い(仕事で使ってるため)


ですが、やっぱり不安そう…


試しに公演日の前日に

直接取引も提案してみたところ、

直接取引の方法に決定!



その方がお互い同時受け渡しなので

安心なんですよね。


どんな人かわからない不安はあるけど

詐欺られることはないですからね笑い泣き



前日にもライブがあって

お互い参戦予定だったのでライブ会場で

落ち合い、無事取引しましたデレデレ



本当にどこぞの誰か

わからない方は不安ですが

同じファンの安心感がありますねラブラブ



もしもリセールが落ちてしまっても

諦めず、SNSの力を使いましょう


それこそ、このアメブロでも

いいかもしれません。


とはいえ、リセールに

ならないのが1番ですけどね、

もしもなってしまった時は

ぜひお役立てくださいデレデレ


 大人気冬の暖かアイテム

ポチっとクリック励みになりますニコニコ

 

 

 今日も1日お疲れ様でしたコーヒー

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

また来てくださると嬉しいですスター