こんばんは、ぱるです!


ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


昨日、二世帯同居後はじめてのクリスマス会敢行しました!


ケーキ→義両親

料理→我々家族


という大雑把な割り振り。


こんな感じ↓



・2色ピザ

・エビマヨ

・ローストビーフ(赤ワインソース、ワサビ醤油)

・チキン(義母さんが買ってきてくれた)

・オードブル

・バーニャカウダ

・サラダ


午後から作業開始して頑張って作り切りました。

ピザも生地から作ったので大変だった滝汗


おかずもちょうどいい量で満足してもらえたし

よかったのだけど…


頑張った割に、ありがとうって言ってもらえなかったようなチーン



ケーキは現在同居中の義弟さんが買ってきてくれたのだけど、なんだかそっちの方が感謝されていたような…笑


今回はソース類を何種類も作ったり、目に見えない苦労が多かったせいかな〜


うん。驚かせてありがとうと感謝の嵐を浴びるなら


見た目のインパクト重視


こっちのが重要。


とは言え、子供のプレゼントもたくさん頂いたし、みんな満腹になってくれたのでヨシ!


ピザのソースはこちらを使ってます。


残りはスープにしたり、ソースにしたりいろいろ使えます。


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ