こんにちは、農業兼業管理栄養士Halukaですにやり

農業ブログもやってます。よかったらこちらもよろしくおねがいしますニコ

 

 

新婚新米主婦さん、プレ花嫁さん、料理初心者さんなど日々の料理に担当の方へ

毎日何作ったらいいのか悩む!

食費も気になるし、ダイエットもしたい方へ

「ダイエット×時短×節約 3つ同時に叶える 食事作りについて発信してます

良かったらご覧ください~ニヤニヤ

 

先日、今話題の鬼滅の刃を見てきました!!

率直に、、、

最高でした!!もう2回は観たい!!

煉獄さんがかっこよくて、かっこよくて・・・

炎の呼吸ってかっこいいですよね。

頭の中は鬼滅の虜です。

 

昨日食べた激辛の鍋もついつい炎の煉獄鍋と名付けてしまう。。。

 

鍋のもとを使ったので特に何もしてませんが

次回はこれをもとに自分で鍋だしを作ってみたいなと思います真顔

 

 

これは先日のご飯。

 

カツオの煮物

たたきごぼうとなすのピリ辛漬け

かぼちゃとさつまいものメープルスイーツサラダ

味噌汁

 

豆腐カツ

和風コールスロー

たこと野菜のマリネ クミン風

ミネストローネ

 

 

カツオの煮物のカツオが3切れで1切れ余っていたので

ほぐして2日目のコールスローに加えました。

煮物自体が醤油味ついてるので、サラダもマヨネーズと醤油で和風の味付けに。

メインが豆腐なので副菜でたんぱく質量アップのためにもう一つの副菜にもタコを使ってます。

 

マリネは常備菜にとても便利ですよニヤニヤ

 

マリネ液は

酢(あればワインビネガー)

オリーブオイル

今回は少量の砂糖を入れました。

潰しにんにく

クミン

 

手の込んだ鬼滅とのコラボメニュー作ってみたい!

 

Instagram