こんにちは
のんびりママですウインク



ゆるミニマリスト目指してて
メイクグッズもよく見直してるので
少なめ〜照れ




どれも大好きなモノばかりですラブ



①アイブロウは

ETVOS✨


石鹸で落とせるエトヴォスは

マスクで眉だけ描いた日とかに

メイク落とし使わないで良い照れ




こんな感じの3in1

❶ブラシ

❷まゆ先パウダー

❸ペンシル型アイブロウ


持ち運びにも保管にも

何個も持たなくて良いのがラブ



しかもパーツだけ販売してる

のでパーツごとに追加で買えるのも

気に入ってるところ照れ







②アイライナーは

Fujiko✨




田中みな実さんオススメのもの✨



2ウェイでこちら側で

まつ毛の下側から自然に仕込めますウインク



③ファンデは

MACCHIALABEL✨


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



知ってる人も多いマキアレイベル✨

40代になってから手放せないチュー

薄付きの割には隠れる爆笑


DIORみたいに

完璧に隠すことはできないけど

完璧に隠すと厚塗りになる

40代には薄付きが良いおねがい




④首身体用日焼け止めは

LAROCHE-POSAY✨


お馴染みのラロッシュポゼ✨


顔は血色良くするために

デコルテの色付きにしたので


首と身体は

こちらのパールホワイト使ってますウインク


首に色付き使うと

白Tとか首周りに付いちゃうのでガーン




⑤顔の日焼け止めは

DECORTE✨


これも去年流行ってから

良くて使ってますウインク

白塗りにならずトーンだけアップ⤴️



⑥パウダーは

Primavista✨


これは30代からもう10年以上リピニコニコ

程よくシミを隠してくれるラブ


これの上のラインもあるのですが

試したら厚塗りになって断念ガーン



⑦コンシーラーは

DECORTE✨




この丸付けた

柔らかいポンポンで押すだけで

ファンデで隠れなかった

シミも隠れますびっくり


撮影の時

プロのメイクさんにしてもらって

ビックリしたコンシーラーウインク





⑧チークとリップは

LADUREE✨



見た目惚れでしたが

使い心地も良く照れ



⑨インナーリップは

HERMES✨



これだけだと

薄っすら明るくなるだけなのですが

これ塗ってからリップ塗ると

めちゃくちゃ発色良くなるので

手放せませんチュー




⑩ハンドクリームは

CHANEL✨



息子が誕生日にくれましたウインク

DIORだと荒れたのですが

CHANELは大丈夫でしたニコニコ



アイシャドウは

たまに涙袋用のラメ入りを使いますが


40代のお肌は

塗れば塗るほど

重たく見えるので

控えめにしていますウインク