こんにちは
のんびりママですニコニコ


3歳児にっこりと旅行🚄
しかも今回パパは仕事で不在キョロキョロ


移動時間が長いと
ぐずった場合の
私の負担が大きすぎるのでニヤリ

近場で考え
特急で1時間ほどの
福井県にしましたウインク


福井と言えば恐竜🦕

恐竜博物館🦖
リニューアルしたとこで
私は見てみたい気もしたけどキョロキョロ


福井駅からさらに1時間ほどかかるし


3歳児は
福井駅のウェルカム恐竜🦕たちで
十分満足そうでしたニコニコ


⬆️

この他にも

大きな動く恐竜🦖などいて

観光客のひとだかりができていました爆笑



北陸応援🈹の効果もあるのかな⁉️








こちらは福井駅の観光案内所飛び出すハート


写真撮る用サンプルを貸してもらえますウインク


紙製ですが

わりと丈夫な作りで

結構気に入ってた爆笑



ぱかっ飛び出すハート





福井駅から徒歩15分くらい

めちゃくちゃ美味しかった

松岡軒ラブ本店飛び出すハート


松岡軒本店


羽二重餅入りどら焼き

が有名ですが

抹茶パフェをいただきました口笛



どら焼きは持ち帰りにしましたチュー



羽二重餅入りどら焼きラブ



京都生まれ京都育ちですが

ここの抹茶(粉)

マジ美味しいチュー





お宿に向かうため

芦原温泉駅🚉

手作りの

北陸新幹線🚄模型に夢中飛び出すハート



どうやら水族館🦭もあるらしいチュー



⚠️福井駅から芦原温泉駅までは

15分くらいですが

電車が1時間に1本だったので要注意⚠️





3歳児歩くと一緒なので

お宿は…


気軽に24時間入れる

半露天風呂付き部屋にしました飛び出すハート



これが大正解爆笑‼️


大浴場だと

どうしてもヨイショ感があるのですがニヤリ



部屋付きだと

いつでも気軽に入れるので

ストレスが大違い爆笑飛び出すハート



しかも小さくても温泉♨️なので


お肌ツルツルになるしキューン

あがったあとも長時間ぽかぽか照れ


冷え性には嬉しすぎた飛び出すハート



そんな部屋付き露天風呂があるお宿は

美松

美松公式ホームページ

✳︎PRではありません



今回空いてなかったけど


部屋付き露天風呂➕

お部屋食ができる

離れ個室もあるので


お忍びの芸能人も多数来るそうニヤリ

すごいな芦原温泉♨️


意外と隠れ家的な立ち位置口笛⁉️






これホントかわいくて重宝してます口笛