大原Drのつぶやき | 大原眼科 ベリーちゃんのブログ

大原眼科 ベリーちゃんのブログ

北区日進町にある大原眼科のブログです♪
病院情報・先生のコラム・全スタッフで更新中です(*^V^*)

皆さん、こんにちは。

 

相変わらず絶好調の会長大原です。

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

この夏も暑そうで熱中症対策に追われそうな感じですね。

 

 この所、色々な趣味が講じて、お坊さん見習いになりました。

 

以前から、神戸方面のお寺に時々足を向けて静かな境内を散策し、お坊さんのお話を聞かせていただいたりお寺で精進をさせて頂いておりましたが、この度お坊さん見習いしてみないかと声がかかりました。

 

そして、先月、得度して頂きました。

 

もちろん、診療は今まで通りに携わりますが、急にお寺からお声がかかると診療を休むことがあるかもしれませんので患者様にはご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません。

 

ただ、澁谷院長と清本副院長が居りますので、私の穴はしっかりと埋めてくれますのでご心配なく。

 

 これから、精進を積み重ね、説法のようなものが皆様にご披露できる日が来るように心がけますので、温かい目で見守ってください。

 

だんだん頭の毛を短くしていくと思いますので、気がつかれた方は「一休さん!」とお声をかけて下さい(笑)とんちでご返事させて頂きます。

 

 今後も目の治療とともに佛道で学んだことを心の目の治療にも活かしていけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

大原輝幸