曇っていてスッキリしない天気でも酷暑から解放されたような気分になれて



電車を降りたホームから人手が多くて、



全く違う空気感が漂う鳥居前にビックラポン。



参道横のエリアにもテナントブースがビッシリ、



焼物、揚げ物の煙&匂いが充満していて



まともに真っ直ぐに歩くことも難しくて




ワオ〜ッ!と心の中で叫んでいても




整然と並ぶ必要がない拝殿前だけは、順番に並ぼうとする心理はとても面白いもの。



神々にご挨拶してから向かったのは梅林公園。




様々に混ざり合う音の中から、耳を澄ませて自分が求める音を探す時間が面白くてリラ〜ックス。



高校生バンドの初々しさを目にしながら、



甘〜い和菓子を入れた袋をぶら下げて



14・15日の秋郷祭(秋の実りを感謝する祭)への準備を始めた氏子さんたちを見ながら、


オジさんも大きな秋の実りを収穫準備を始めよう?のブログをアップしようとした早朝、



とんでもない写真が孫娘から届いてビックラポン。


  笑・笑・笑・笑・笑・笑・