一昨日の12日、突如、右腰〜お尻の右背部が痛くなり、足を引きずらなければならない状態でまちカフェへ出かけました。

昨日から状態がさらに悪化し、右足に体重を乗せられず歩くこともままならず、患部に拳を強く押し当てると何とか移動出来るコツを掴めました。


何かの病気?と不安が膨らんでしまう中、原因が何かを探ろうと色々考えてみたら........、


思い当たるのは、使わない部屋のオブジェ化していたバランスボールに空気を入れたことのみ。


栓抜きが見当たらず無理矢理に爪を押し込んで取り出そうとしたら爪が欠けるアクシデント。



やっと空気入れを踏み始めると、ピッピっピッ!と子どもどものサンダルのような可愛い音が出るので、



そんなの関係ね〜〜ッ』のポーズしながら数十回も右足で踏み続けたことが原因のようです。




高齢化による筋力低下だとしたら淋しくなりますが、朝食にまちカフェのお土産『天空』の焼印あるミニ食パンを食べていたら、



東大阪プロジェクトのインスタにご案内した2人の真剣に学ぶ素敵な表情もアップされていて(オジさんの緑色の封筒は映っている)、



リアルで顔の見える関係をつくり、豊かに生きる』を目指すまちカフェに参加できる環境&不思議なご縁に感謝です。



当面は引きこもり生活になるので、明日から応援予定にしていた近鉄百貨本町10階文化サロンの




高次機能障害の2つのイベントは、ご迷惑をかけて申し訳ないけれどキャンセルです😭


  笑・笑・笑・笑・笑・笑・