○1ヵ月前、3人のオジさんたちの会話。
『6月は梅雨入りだからもう終わりだね』
『酷暑でのラウンドはいやだなあ』
『いやいや、予約だけしておいて雨だったらやめようよ』


1週間ほど前までは6月20日から雨予報の連続、

雨が連続する初日が20日と21日を行ったり来たりして、最高気温が33度と言う数字まで。


な〜んと❗️ありがたいことでしょうか?

6月20日は曇天の9時過ぎにスタート。


 (⇨ Weathernewsのゴルフ場の天気予報)


最高気温も27度までしか上がらず、今夜から不安定に天候になる絶妙なタイミングに『いつも、持ってるね〜っ✨✨』と大笑いです。




直射日光を感じないだけでも快適にラウンド出来て、特徴的な枝張りが大谷翔平選手が塁上で見せる『クネッ✨ポーズC)』に見える始末。



バイキングランチで1時間の休憩をして、



午後のスタートは、紫陽花を眺めたり



見納めになりそうなツツジを愛でて、



静寂なコースでウグイスの鳴き声に癒されていた残り3ホール目、なぜか?エンドレスに泣き続けるので後半を録音。



高齢者の7・8月のゴルフは命を失う危険があるので、次回は9月を約束して暫しのお別れです。

明日は、◯年振りの.........です。

  笑・笑・笑・笑・笑・笑・