5月5日、孫たちとのLINE電話でハニカミつつ自己アピールする可愛い笑顔に癒されてから、アクセス数が多いブログ記事を確認してみたら7年前の5月7日の『高津宮』でした。

{E5D4B960-E310-44DD-ADEB-578613F03DF7}


まだまだ元気な頃なので、①生國魂神社〜②報恩院〜③高津宮〜④ランチで、夏の兆しが見え始め陽気も増してくる『立夏』の1日を楽しんでました。


{0CE6A421-ACAD-4FFD-BB28-F43546CFB20B}

報恩院でご挨拶している間、手水舎に吊り下げられた風鈴の音が、とっても素敵で心地良くて、その奥に見える赤い実鈴生りのサクランボ

{EA84A00D-BCDB-42AD-86E4-D67FC21E7DB4}

山号が『高津山(たかつさん)』でご朱印に北向不動尊とある小さな境内に綺麗な花が溢れていて

{2CA4AFE2-AE06-444C-BC0D-98F44B4E0A4E}

生きるパワーを発する北向き不動尊』と背中を合わせるように大阪空襲で焼けただれてしまった『南向き不動尊』が慈悲を与えて下さいます。

{18A5BDB2-7976-4FDA-B50A-975CC2390A3A}

サクランボの枝を切り落とし『黒い粒の方が完熟して甘いけど......』と手渡してもらって、

{2F54F712-EFED-446F-831B-DB222AAF9E63}

大阪市のど真ん中でのサクランボ狩り、小粒ながらとっても甘〜くて美味しくて、天からの恵みに感謝、感謝。

{BCF004E8-D6D2-4190-B657-DB85E80E2F95}

高津宮から10分ほどブラブラして天の恵みの『フルーツの宝石箱』みたいなフレンチトースト❗️

{8A7C4463-57FF-408D-B4BA-B9D7C66DA67C}

そんな記憶を懐かしく蘇らせながら、スーパーへ買い物に行くと、大玉レモン🍋の特売品を発見してニ〜ンマリ。


最近の寒暖差の激しさから体調を崩さぬようにヨーグルト用にコンフォートを作ってみました。



この週末は暑くなりそうなので、久々にサクランボ狩りに出掛けようかな?





  笑・笑・笑・笑・笑・笑・