ちょっと用事があって天満橋へお出掛けついでに、頂いていた無料コーヒーチケットのお店から大川北岸沿い約340mの花見🌸



案内されたカウンターで『ブレンドコーヒー』と頼んだら『こちらのQRコードでお願いします』、メニューのコーヒー1杯650円がビックラポン。


ビル内で靴下を選んで無人レジのタッチパネルの前に置いたら『全ての商品をカゴの中に入れて下さい』に、1点づつ取り出してバーコードを読ませようとしたら合計金額が表示されビックラポン。




いつ桜が咲くのか?花見をいつにするのか?予想が難しい時代になってきた中、得意技の妄想の桜の花見をしていました。



①2018年4月、巨大な龍神雲の顔が変化し始めて......両手を合わせた着物を着た美しい女性?があらわれた又兵衛桜🌸。



②2015年4月、大神神社に向かっている途中、心変わりして天河大弁財天社でのサプライズ。



この日は、龍の手水の勢いが凄く強力で、



奉納神事を見ていたら、涙が溢れてきて?庭から本殿を見上げていたら柿坂宮司が下りてこられてご自宅に招待されました。



勧められた茶粥を遠慮してコーヒーを頂いて



引いたおみくじの解説を『とくにおめでたい内容であること』&お守りにする方法を教えて頂きました。



このみくじに出会う人は『稲田姫の神を信心すべし』で、『これまで苦労があったが、すぐに清々しい気持ちに戻りながら順を追って、住む場所を決めて妻を迎える兆し、全てが思い通りになる』。


 『稲田姫の神』は素戔嗚尊の奥様です。



来迎院のお稲荷さんのお祭りを勧められて



おいなりさん&温かいお茶まで頂いて、



豆まきならぬ食品まき?を遠慮しつつ参加すると



大量に頂くことになってビックラポン。




おいなりさんを食べている時にリュック1つで現れたのが、栃木県から来られた女性。




『3日前に、来たことがないけれど、行かなければならない気持ちになって......』ので、



『いのちの水』の丹生川上神社下社へご案内したことを懐かしく思い出しました。


今年の天河大弁財天社桃の節句祭は4月11日(木〈旧暦3月3日〉)のようです。


③桜に囲まれた大仏さま&星の数ほどのお雛様もみられる橿原神宮より少し南にある壺阪寺。


④今年の干支『龍』が付いている海龍王寺。


な〜んとも有難い想い出が蘇らせることが出来るオジさんの得意技を身につけてラッキー✌️


  笑・笑・笑・笑・笑・笑・