にんじんとOOH | お外の広告

にんじんとOOH

にんじん。



from:ads of the world



Gerorge Crown Farmar Market の事例。


6本の木をラッピングしたそうなのだけど、

特にこの目の前が関連の店舗、というわけでもなさそうです。



この手のアイディアは実施できればアテンションはすごいけど、

リーチは当然微妙。

制作費や、交渉にかかった人件費に見合う効果か見込めるかどうかが、

いつも難しい問題であります。



そこで、店舗誘導とか、リーセンシー的な目的で無い場合は、

そこで、写メで取られてメールで伝わります、とか、

ブロガーが増加してるんでブログに取り上げられます、

とかいうことが説得のための落としどころとなるのだけど、

でもやっぱり局所に過ぎないのが事実。



ということで、こういう表現は、観光地の撮影スポットなんかに、

ずーっと立ってる、「食い倒れ人形的」な存在になれればベストなのでは、

という気がします。

シュールな存在として、記念撮影の対象になれば良いと思う。





ところで、やっぱり以前紹介したマックのビルボード もそうだけど、

実際の葉っぱとか木とか使ったOOHは、

なんか妙に説得ある、というか、直感に訴えやすい気がする。