先日の乗鞍岳登山に持って行ったOLYMPUS OM-1と、OM-D E-M1 Mark IIIのシンクロ端子キャップ(WC549400)を紛失してしまった。しかも2つ同時に…

 

 

社外品でサイズが合う代替品を探してみましたが、店頭にはなかったので、新宿のオリンパスプラザへ行ってきました。

 

OM-1と、OM-D E-M1 Mark IIIと、予備用に3個購入で660円(1個220円)でした。

 

小分けのビニール袋の中に丁寧にレンズクリーナーのような紙に包んで入っています。

 

そう言えば、E-3やE-5のキャップには、フラッシュマークが施されたいた記憶がありますが、これにはありません。

 

プラスティックキャップのオネジの拡大です。

 

カメラボディーのメネジの拡大です。

 

オリンパスプラザのスタッフの説明では「多くのお客さまがこの部品を買いに来ます」と「中には、まとめ買いをしていくお客さまもいます」とありました。

「外れないようにギュッと締めてください!」とアドバイスもありましたよ♪

接着剤でくっつけてしまうか…

 

 

これで安心です。