今週も高尾山へトレーニング!

今日は、カメラにM.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PROを付けていってきました。35㎜換算で34㎜です。広角から標準の境目に当たるレンズというところでしょうか?単焦点なので、自分が動くことが大切です。

 

小仏城山の桜は、いよいよというところです。

来週には、満開かな~

 

ミツバツツジも見頃ですよ~

 

スモモの花かな?

 

マグノリアも見頃ですよ!

 

小仏城山の様子です。

 

34㎜で撮るとこんな感じでスミレが表現できます!

 

 

椿

 

キイチゴ

 

シラネセンキュウ

 

 

階段の間からスミレ

 

 

ごはん中~♪

 

 

イカリソウ

 

春の陽気

 

新緑は気持ちいい!

 

クサボケ

 

 

キブシ

 

世界一登られている高尾山だって、なんだかわかる~

 

紅葉の花

 

 

気温が上がってきましたよ~

 

ヤマブキ

 

プーってやる吹き戻しみたいですね!

 

F値1.2の解放でボケさせてみました!

 

奥高尾の桜もおしまいかな…

 

スミレは最盛期です

 

シャガが咲き始めました

 

うん、このレンズは面白い!

 

薄ピンクの可憐なスミレ

 

 

エイザンスミレ

 

ナガバノスミレサイシンかな?

 

まだシュンランはもっていましたよ!

 

ミミガタテナンショウ

 

4号路のスミレ

 

4号路は、登山道の整備が終了し歩きやすくなっています。

 

根っことスミレ

 

ヤマルリソウ

 

赤い葉っぱ

 

 

タチツボスミレ

 

桜の花びら

 

ジ~グザグジグザグジグザク♪

 

木の根のアート

 

吊り橋

 

 

年輪

 

多くのスミレが見頃を迎えています

 

ミヤマシキミ

 

 

 

ヤマエンゴサク

 

サザンカかな?

葉がそんな感じです。

 

ハナダイコン

 

 

 

今日は、富士見平の庵で、ご当地アイドルグループSGM05の皆さんと、とても楽しい会話で盛り上がりました!癒されました~~~