春なのに雪山用のMAMMUT ハードシェルパンツを買ってきました。

前から「買おうか、どうしようか」と迷っていた[Eiger Extreme Nordwand Pro HS Pants Men]です。

 

ジャケットは、昨年に買っておいたのですが、予算の関係でパンツは、タンスにある物を使っていました。

 

しかし、今年の2月中旬に摩周岳へ遠征に行ったとき「必要である」と強く感じたため、新宿の登山専門店へ現物を見に行って思案したのちに買ってきました。

 

 

プロの登山家が長い年月にわたる努力と情熱で、微調整とテストを重ね、設計を繰り返したというだけあって細かなところに工夫がされています。

 

 

極寒の環境に対応できるようにつくられていますが、そんな所へ行く頻度は少ないのです…

 

 

細部に至るまでのこだわりが感じられます。

 

トレイル好きの元気な店員さんによると「マムートプロチームとスイスの山岳ガイドの意見を取り入れ、最新技術の粋を集結しています」と説明がありました。なるほど…本当だ

 

 

 

Gore-Tex(R) Proの新素材を採用しています。

 

 

表地はプレコンシューマリサイクルナイロン

 

裏地には原液着色技術を用いて耐摩耗性を高めてあります。

保護力と耐久性を最大限発揮しながら、環境負荷を最小限に抑えることができる

 

 

 

ストレッチテクノロジーにより、フィット感アップ!

 

カッティングの効果で、抜群の動きやすさを発揮!

 

 

ダイニーマ(R)のアイゼンによる保護!

マクロレンズでアップして撮ってみました。

 

取り外しできるサスペンダー付き…

 

ベルクロ式で簡単に長さ調節ができます。

 

パンツの内側にゲーターが付属しており、登山靴などにフィットする工夫が施され雪が中に入ってこないようになっています。

 

撥水性2ウェイサイドジッパーも備えています。

 

ここにも!

 

耐水圧: 28000 mm

重量: 757 g

製造は、アジア大陸の大国です…

 

ダイニーマ(R)素材によるシームエッジの強化とクランポンプロテクション

 

 

裾には、曲線に裁断されており踵が当たらない工夫がされていました。

 

何気にエクストリームの 「X」 

 

よく見ないと気が付きませんでしたが、ここにも♪

ドアップ!

 

 

 

早速、北へ行き使ってみようと思案中~♪

 

その前に近隣で試験してみようかな…