暖かいかなと思っていたら、意外に寒かった高尾山でした。

野鳥を撮りに行こうと思って、長玉を背負っていったのですが、あまりいませんでした。

 

ジョウビタキのメスをゲット!

 

う~ん600㎜+テレコンの威力!

 

ヒヤシンス

 

スイセン

 

 

スカイツリー

 

ガビチョウです。

最近、増えてきましたね~

地面の落ち葉をガサガサとどかして虫やミミズなどを食べているようです。

鳴き声は奇麗なのですが、敬遠されがちな風貌です。

 

ヤマガラさん

 

春蘭

 

 

スミレ

 

先週は、数えるほどでしたが、今週はたくさん咲いていましたよ♪

 

マクロレンズではなく長玉で撮りました。

 

ヤマガラさんが近くに来ました!

 

可愛らしい★

 

 

ヨゴレネコノメ

 

 

 

来週は、どうするか…