以前から欲しかったミステリーランチの3 DAY ASSAULT を購入しました。ウェブページで情報を集めて迷っていましたが、実物を見てみないと決断が出来なく、原宿にあるショップへ足を運びました。

【3 DAY ASSAULT】には、CLBVSの2種類があり、その点についてもどちらかにするか、迷ってしまっていました。タウンユースを考えて創られ、使い勝手が良さそうなCLが70%、プロユース色が濃いBVSが30%の割合でいました。しかし、実物を見比べ説明を受け自分の使い方(アドベンチャーフィールドでの使用)に合ったBVSに決めました。

 

先日、高尾~城山往復、多摩川での河原散歩やく4時間で使い心地を確認、また実際に持参する登山荷物を収納してみました。

 

【収納した荷物の全てです】 ※重量(約5㎏)水抜きで・・・

アライテント(2~3人用)、フレーム、フライシート、グランドシート、ペグ、寝袋(3シーズン用)、サーマレスト レギュラー、ダウン防寒具、レインウェア、着替え、ガスタンク、食器鍋、マグカップ

 

こんな感じにパッキング出来ました。

 

ハイドレーションの収納スペースがありましたが、固定する箇所がイマイチです。このタイプは吊り下げが出来ません。

このタイプなら大丈夫かな?

ホースは、上部の3つあるチャック部の一番背中側から出します。

 

ショルダーストラップにホースを通すゴムバンドがあります。

 

パンパンにパッキングした状態では、上部リッドのスペースは写真のように狭くなります。(網状の部分が盛り上がってくる)

 

再度ポケットに1リットルのボトルを突っ込んだらこんな感じです。500ミリのペットボトルが適正サイズかな?

 

WEBキーパーズの角が肌に当たると痛かったので、ハサミで丸くカットしました。

 

 

ヒップベルトがアメリカンサイズだからなのか、余ってしまう。(腹囲約85センチ)ゴムバンドを加工して束ねられるように工夫してみようかな・・・

 

サイドから見た感じです。荷物パンパンだと平べったくなるようです。

 

カラビナ(ヌンチャク)を使いからの状態のときに絞っておくのに使っています。

 

背負い心地は評判通りで、何よりもカッチョイイ!

今までこのタイプのバックパックを所有したことがなかったので、興味が湧き出ています。それっぽい赤いワッペンも購入してみました。

 

ちょっと前に買った50リットルのラビーンも使いやすいと感じていますが、この3DAY ASSAULT BVSは、雰囲気があります。