まだ騒ぎが大きくなる前の静かな時期に伊豆の天城山脈へ行ってきました。温暖な伊豆半島とは言え、3月の1,000mを越える地でのテント泊は寒かった。

 

中伊豆バイパスから富士山を望む!

 

登山口駐車場へ車を停めテントを張って朝を待つ・・・

 

日が落ちるとキーンと冷え込みました。

薄手のシェラフでは、厳しかった!

寝坊してしまい予定より約50分遅れで出発です。(6:50)

 

万二郎岳(1,299m)へ到着~♪(7:33)

石楠立(はなだて)に到着~(8:01)

 

万三郎岳(1,406m)に到着~(8:24)

今日も富士山がよく見えます。(8:29)

八丁池に到着です。

昼ご飯(尾西の五目飯だけど)を食べて一休み♪(10:07)

とても静かな場所でした。

 

平坦な雑木林を淡々と戻ります。(10:50)

 

小岳(1,360m)に戻ってきました。(12:03)

ハイお終い!(13:54)

 

 

新型コロナウイルスの影響で屋久島アドベンチャーが急遽中止となり、近場で遊ぼうということで計画した初めての伊豆半島登山でしたが、変化にとんだコースと景色で予想以上に楽しかったです。

下山後は、温泉施設で汗を流し、漁師飯の新鮮な魚介類を頂き、おまけにコインランドリーで汗臭いウエアーを洗ってしまいました。

圏央道を使えば日帰り登山でも行ける距離でした。