【宮城県大河原町】『居酒屋 あい八』の、日替わりランチ。 | トーホクぶらぶら食べある記

トーホクぶらぶら食べある記

食べ歩き大好き!美味しいもの大好き!宮城県南を中心に、あちこちの東北のうまい店に出没中!!!


どもっakn



やっとできたよ、ネイル・゚・(つД`)・゚・







左薬指の爪もげたから、伸びるまでムリかと思ってたけど

ネイリストさん、頑張って長さ出ししてくれますた・゚・(つД`)・゚・

だから薬指の爪の先っぽ、ニセモノだかんねヾ(*´∀`)ノ゙



最近何だか、ドットがMyブーム。

かうりでつ水玉ハート




さて、オイラのネイルをやってくれたネイリストさんも

「ここに1人で行ってる女友達多いんですよ~。

 私も行ってみたいんですよね~!」


と言ってたお店。



宮城県は柴田郡大河原町。

お話聞き上手な、ほんわり優し~いおかみさんのいるお店

『居酒屋 あい八』でつakn









場所でいうと、国道4号線大河原バイパスの

中華料理屋さん『芳来軒』とか、『はるも動物病院』

ちょうど裏側になりますヾ(*´∀`)ノ゙










居酒屋さんなのですが、ランチ営業もやってまして

毎日2種類の日替わりランチを提供してます。

しかもワンコイン¥500です500円玉



入口に特に「本日のランチ」的なメニュー書きは無く

お店に入ってから、おかみさんが

「今日のランチは○○定食と△△定食ですよ」

と教えてくれるシステムです、たぶん。

いろいろ見渡したけど、メニュー書きは無かったと思います。




で、オイラが伺った日の日替わりランチは

ミックスフライ定食と、サバの竜田揚げ定食でしたので

オイラはこちらをご注文ヾ(*´∀`)ノ゙




ミックスフライ定食、500円なり~♪




アジとイカのフライでした~~すまいる




フライは揚げたてをすぐ出してくれるので

めっちゃくちゃアツアツ♡衣サックサク♡







で、何気に他のおかずもボリューミー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

全体的に

『お母さんが作る優しい味わいご飯~(人*´∀`)』

といった感じ。



お弁当箱形式のランチでも、かなりお腹パンパンになりますakn

あと、食後にコーヒーが付いてきますコーヒー

オイラはしばらくお腹が空きませんでした。




この日はちっちゃい子供を連れたお母さんが1人と

あと、若い男の子1人が食べに来てました^^

カウンター席があって、カウンターの中におかみさんがいて

ご飯を食べながらおかみさんとお話が出来るので

1人で行っても退屈しないんですsei



特にオイラはちと共通する話題がいろいろあって

厨房にいた娘さんかな?も出てきてくれて

けっこう話が盛り上がったのですが・・・・・

何気にこの娘さんが可愛いっっっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ま、普段は表に出てくるかどうかは分かんないけどねにやり




1人暮らし&1人でご飯を食べに行く事が多いオイラにとって

ワンコインで、しかも1人でも行きやすいってのは

本当にありがたいのですきらきら

かなり話も盛り上がったので、これからは昼だけじゃなく

夜も1人で飲みに行きたいと思いますσ(´∀`*)エヘヘ






居酒屋 あい八

●住所: 宮城県柴田郡大河原町新南59-24
●営業時間: 【月~金】11:30~14:30、18:00~23:00
         【土】18:00~23:00
         ※ランチは平日のみです。
●定休日: 毎週日曜日
●席数: カウンター席×5、4人テーブル席×1、4人小上がり席×4?
●HP: http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4004070/(食べログ)
●地図: http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4004070/dtlmap/(食べログ)





本日もごちそうさまでしたしまうま