悪性リンパ腫のため入院することを公表したフリーアナウン
サー笠井信輔(56)がフジテレビ「とくダネ!」に出演してい

ました。病気を公表した理由を”32年間、ワイドアナウンサ

ーとして芸能人や有名人の方のプライバシーを自分の言葉

で放送してきた。いざ、自分が病気になった時にそっとして

おいてくださいというのは自分の生き方としては許さない。

 

話せることは知ってもらう義務がある”と語った。また病気を

知った時の気持ちを”なんで今、なんで俺って思った。青天の

霹靂を超える驚きでした”続けて”めまいがした。俺って死ぬ

のって”と説明した。笠井アナは体の痛みや倦怠感を訴えて

11月に検査したところ血液のがんの一種である「悪性リンパ

腫」と診断を受け”体調不良により療養させて頂く運びとなり

 

ました”と発表。以前から決まっていた仕事をこなした後、近

日中に入院し治療に専念する。以上HPからパクリました。

出演中の笠井氏のスピーチを聞いていましたが揺れ動く気

持ちや家族それに仕事仲間への思いも吐露してイチイチ尤

もだと頷いてしまいました。笠井さん、先に社会復帰した、

池江さんと同様に若いし現役時の気力と体力で克服して腫
瘍と決別する日が必ず来ますよ。

 商売柄アチコチの放送局やマスコミに出まくっています
 が早いとこ治療を受けたら如何。心配性のぐっさんハイ

 ▽悪性リンパ腫 血液の白血球の一種であるリンパ球が
 がん化する病気。症状は発熱や体重の減少、激しい発汗
 食欲不振など。首や鼠径(そけい)部などのリンパ節が
 腫れることもある。抗がん剤の投与や放射線による治療
 が一般的。