今日ファーブル昆虫館に行ったのですじゃ!
ヘラクレスオオカブトの標本がないか探すと10匹程度いたのですじゃ!

儂は本当にヘラクレスオオカブトが好きなので、嬉しかったですじゃ!マンディブラリスフタマタクワガタムシが、野外採集品オス97mmが、何と6000円!(少し高級品なもんで、買わなかったのですじゃ)
とうとう地下を見に行って、見たら、虫の絵🖼スペースが有り、その紙に、スマトラオオヒラタ・アチェを書いたのですじゃ!それで、一回に戻りもう一度見ると、スマトラコーカサスが!105ミリだけれど、それでも格好良くて、デカイ!
ネシアアトラスも!
そしてヤマトカブトムシの若い三令幼虫を、一匹三百円で売っていたので、二匹、超特大の、オスメスそれぞれ一匹ずつの綺麗な色のペアをかったのですじゃ!

そして、帰る時!近くの林で、シロテンハナムグリの、本当にラッキーな、超特大で綺麗な色のオスメスツーペア捕まえたのですじゃ!とても嬉しくて、はしゃいだのですじゃ!