朝8時前に市民病院へ。

去年9月28日の退院後、10月・12月・今年3月に続き4回目の検診。
採尿・採血を済ませ、診察予約は9:00~9:29だったけど実際に診察番号が表示されたのは10:00過ぎ。
問診で「どうですか?」と尋ねられたので「歯の異常と腰の鈍痛は転移か再発では?」と経過を一通りを話したら「歯は歯医者さんへ、腰は整形外科へ。私は前立腺しか診ません」と、相変わらずのそっけなさで「ガビーン!」・・・まあ、言われてみればそれが当然と言えば当然なんだけど。
「腫瘍マーカー(PSA・前立腺腫瘍マーカー)の数値は0.01以下で異常ありません、次回は退院後丸1年になる3か月後の9月に」と言われ、診察時間は5分以下だったけど、本丸は一応やれやれ。


10:56

今日は受診者がやたら多かったようで会計時にも結構待って、車に戻ったのは丸3時間後。


11:13 男気まぜ ハーフ

続きに開店後のらーめんまるはち大垣店へ。
先に他のお客さんが数名いたし、今日は会話しないつもりでいたら着丼と同時に大将が「よく混ぜてたべて」と、にんまり。
「よく覚えてますね」と感心、混ぜずに麺を引っ張り出しつつ一気に完食。
「全種類食べましたね」と言われたので「あとは『台湾ラーメンみそ』が気になって」と返事、「マイルドですよ」とのことで次回は決まり。 


夕方前のいつもの時間にジョギング。
今月は走ら(れ?)なかった日が多かったので、残り6日で4回必須と切羽詰まった状況。
腰の具合はさほどでもなかったけど、日差しが全くなかったのにやっぱり後半バテてきて、しんどすぎのヘロヘロ。