午前中に街中2軒、お常飯のお参り。

9か月も経ったのに話してなかった? or 手術以後初めて伺った?
ガンの罹患と治療のことをたびたびお聞きした数歳お兄さん。
「数年を経て現在はかかりつけのお医者さんだけに通院」と。
話の区切りで失礼しようと車まで移動中に「検査って?」と尋ねられたので、歩きながら「実は」とザッと。


10:48

1時間以上の待ち時間にホームセンター駐車場からテイクアウト依頼の電話と待機。


11:16

レギュラーハンバーグS×3(姉宅用×2)
おこさまランチ×2(姉宅用)
メンチカツ×1

告げられた時間まで待ってびっくりドンキーへ。
もちろん新聞切り抜き10%OFF券を使って。

次のお宅へは2~3分遅刻したけど何とか。


12:27

お昼は期間限定のメンチカツに残り物冷凍レンチンご飯を加えてディッシュ風で。
一年前に店で食べた時より美味・・・味が変わったわけではなかろうが。

 

夕方、二女宅へ届け物。
この服ならあのグラサンと履物でしょ!って。
大学生の時、京都の新京極で買ったバッタもん。


18:21

昨日湯華の郷の帰りにその近くで採ったわらび。
去年は食べることを断念したけど天ぷらにしてくれたらそれなりになかなか。

他に自家製のプチトマト・ナス・オクラ等もあったけど最後の最後に・・・