お休みをもらった日。


夕方は時間が窮屈かもしれないから午前9時半から走りに。
それほど気温も高くなかったけど用心してビチャビチャにしたタオルと帽子を使ったのにペースは上がらずどころか、途中から腰の違和感&ヘロヘロヨレヨレで「明日からはもうやめよう」とさえ。


11:31 
博多塩ラーメン かためん
半熟煮玉子入り

お昼は開店時間に一木へ。
途中でおろしにんにく・すりごま・辛子高菜・かえしダレの味変はなかなか。
あと紅ショウガもあるにはあるがどうしても入れる気にはなれない・・・焼きそばの紅ショウガは嫌いじゃないんだけどなぁ〜


午後は同朋の会。
歎異抄第一章の2回目、次回は第二章へ。

 

夕方、仕事終わりで孫(長女の二男)を連れてやってきた姉と、母の命日兼おゆうじのお勤めの後、乞われてかき氷屋さん。