午前中にお常飯3軒のお参り。


11:08 中華そば(しょうゆ)麺の大盛

お昼は街中の最後のお宅から続きに「こってり系ラーメンを」と思っていたけど、どうしてもその気になれず。
食べずに帰ることも頭をよぎったが、「おなかがちょっとだけもたれ気味が原因」だと気づき「なら、あそこのラーメン」と思い直したら断然行く気になったので。
「たまにはいつもと違うように」と大盛を頼んだのはよかったが着丼の瞬間に麺の量を見て「しまった!」と。
でも意外に箸が進み、おまけにスープまで完飲とやらかしたけど満足感は半端なし・・・ただし1050円はいかにも。


15:56

夕方いつもの時間、雨雲レーダーでは雨が降っているような表示だったのに帰り着くまで大丈夫。
日差しがなく暑さもほどほど、昨日寝る前にツボヘルサー(全身指圧マッサージ機)をやったのが良かったのか、途中からの腰の痛みもあまり出ずで、久しぶりになかなかの調子。