朝の内に4軒、午後と夕方に1軒ずつお常飯等のお参り。


午前中最後のお宅からの帰り道を少し変えて「おんべとう」の無人販売所へ。
電話で連れ合いに尋ねながらお昼用に5品購入。
かつどん×2 38まぐねモン ばらちらし コロッケカレー
孫二人(小3・小1)を含む7人分で360×5=1800円也!
味も全部それなりにおいしく、分け合っていろいろ食べれるし、とてもお値打ちなのでやっぱりボクは大好き。


ところで『38まぐねモン』って?


14:34

住職はご法事のお約束があるので、代行でお骨上げ後の還骨・初七日のお勤めにセレモニーホールへ。
「ごくたまに」のことなので、一応ちゃんと準備をしていったつもりだったけど、さほど影響のない忘れ物があったり、その動揺からかお勤めを始めようとしたら「えーっと?」って、思い出すのに一瞬戸惑って。
「緊張感ゆえから」というより、完全な物忘れ。

 

18:37

お参りから帰って、一人鍋の夕食。


19:14

シメの一口雑炊もおいしく、焼酎の追加もやむなし。