お休みをもらった日。


8:17

朝食後、日よけの取り付け。
庫裏東側にたてすを横向きに使った巻き上げ式×2・すだれ×1
庫裏西側にたてすを横向きに使ったすだれ×1


9:39

続いて散水ホースの設置。
カーポート下、車の代わりに置かれている野菜の植木鉢・プランター用に洗濯竿に取り付けた散水ホースと、牧垣下までホースで引っ張ってその先に散水ホースをつなげて。
汗だく覚悟でジョギングウエアに着替えての作業は案の定&体中ガクガクのヘロヘロ。


お昼はアパ社長カレー。
残り物冷凍ご飯のレンチンはうまくいったのに玉子のレンチンは黄身はつついておいて大丈夫だったけど白身が飛び散って失敗。


午後2時過ぎから走りに。
午前中は日照りで散々だったのにお昼後は雲が出て直射日光がほとんど無くなり大丈夫そうだったので。
途中からの足の重さはいつも通りだったが日差しによるダメージはなく、水ビチャのタオル・帽子がいい働きを。

 

連れ合いが発売になったばかりの吉田拓郎のCD Another Side Of Takuro 25 を購入。
連れ合いが乗るラパン用にCDコピーとスマホ用にデータ(MP3)に変換。
以前は慣れたもんだったが最近はめったにやらなくなったので思うようにならず、一度はあきらめかけたが何とか。