午前中にお常飯1軒のお参り。

本当は今月だけ年一で今日14日にお休みをお願いした日だったが先月お参りの際に「(諸事情で)8月にお休みを変更してほしい」と言われた。
そういう場合、今月お参りに伺うのを14日以外の日に変更をお願いをするんだけど、頭の中がこんがらかりうっかりお引き受けしてしまったという経緯があり、その自責の念から自主的に休み返上で「ボクがお参り」と。


10:48 鳥そば塩

ギリギリすぐに席に着けてラッキー。

その後も、席が空くと次のお客さんがやってきてと、ちょうど満席のナイスペース。
食べ終わった丼を上のカウンターに返しつつ、近くにいた大将と目が合ったので「お大事に」と。

・・・一週間前「筋肉痛で臨時休業」だったので。


11:09 父の日アイスonかき氷

本格的に暑くなってきたのでマスト。