お休みをもらった日。


午前中に亡母が使っていた部屋の窓ガラス掃除。
たぶん10年ぐらいはやってなかったと思われ見事なほどの汚れ。


クリーナーとタオルでどれだけごしごしやっても拭き跡が残るようなことはせず、初めにスポンジタオルを使って大量の水で濡らし拭いた後にグラススクイジーで。


ほ~ら、1間半引き違い4枚の内外8面を20分足らずで完了と、超スピード&きれいに。


11:32 博多辛辛ラーメン
かためん

お昼は開店時間寸前に博多ラーメン一木へ。
車内待ちを見たので一番で店先へ。
今までとはだいぶ様子が違い開店後に次々とお客さんがやってきて満席に近い状態に。
中日西濃ホームニュースHARINCOの効果絶大。
チケットを渡しつつ、「お客さん多くなりましたね、おめでとうございます」と一言。
途中でおろしニンニクとたっぷりのすりごま投入で味変もバッチリ。

今週は

(月)真屋

(火)マルト屋

(水)歌志軒

(木)中村屋

(金・今日)一木とラーメンゴールデンウイークですが、何か?

・・・昨日大騒動したツバメの巣に親ツバメが餌を運ぶのを確認出来てメデタシ。上手く巣立ってくれればいいんだけど・・・