朝の内にお常飯2軒のお参り。


10:17

街中のお常飯から続きにまずは三重県桑名市の鈴木鉱泉の本社事務所へ。
まだ買い置きがあるイチゴと、歯磨き粉味でおいしくなかった覚えがあるブルーハワイ以外の氷みつを購入。


10:45

次に従兄が住職を務める名古屋市中川区の正雲寺さんへ。


おととしのおばちゃんの葬儀以来。


誰にも会わないように「こそーっ」と。


ヴァン ドゥ ルポ

その住職の弟さんとは同級生で、仲良くしていた中学高校時代よく行き来していた時にたびたび行ったレストランが懐かしくて。


11:32 コーンポタージュスープ

 

ハンバーグステーキ ライス

定食もあったけど当時いつも食べた思い出で、こだわって。


12:12 ミックスジュース

もう、おなか一杯だったけど悩んだ末に。


ずいぶん昔からあるけど、初めての海津温泉「宙舟の湯」へ。


駐車場に止めた後、先に周囲4㎞強をジョギング。
温泉では露天風呂・サウナ・水風呂・床に寝転がっての外気浴を1時間。


最後に「おちょぼさん」に寄って串カツ・ドテ購入。


今朝まだ本当に実行するかちょっと迷っていたけど、昨日予定したミッションをすべてクリアして午後4時半前帰着。


18:00

買った串カツ42本・ドテ32本は姉・娘宅2軒の4軒分。