お休みをもらった日。
 

「冠山トンネルを通って海鮮丼を」と連れ合いが言うので9時に出発。
行きはひたすら走り続けること2時間半。


11:57

海の幸丼 お造りC定食 ホタルイカのから揚げ(本日のおすすめ)

昼食の店を探すのがよくわからないので4年半前に行ったお店へ。


道の駅に寄りつつ開業したての北陸新幹線 越前たけふ駅へ。


14:19 おろしそば(冷)

せっかくだから是非と併設の道の駅で。


15:09

行きは素通りしたけど帰りは昨年11月に開通したての冠山トンネルで記念撮影。


本当の県境はトンネル内中央付近だと思われるし、トンネルを反対側に出たところには岐阜県の表示が。


近くまで帰ってきて何なんだけど去年はタイミングを逸したので般若畑のチューリップ畑にもちょっとだけ寄り道。


午後5時帰宅・走行距離250㎞ それなりに楽しめたかな・・・と。