約束がなく必然的お休み。


お昼、鍋焼きうどんを作る順番は調理方法を無視。
めんをほぐしたらまずえび天ぷらを入れる→サクサクよりもボタボタが好き、つゆにも油がよくまわる。
よーく溶いた玉子投入→味をつける前の方が玉子の味が活きる。
最後に、ざるでこしてワカメをできる限り排除した粉末スープを入れ→ワカメありきの味に飽きたから。


ひと煮立ちさせたら出来上がり・・・長年散々食べてきてのこだわり。


 

夕方、一日降っていた雨がやみそうになったので、運動不足解消のため折り畳み傘持参でいつものコースをウォーキング。


時々降ってきて、さしたり折りたたんだりを2~3回。
・・・今月もあと5回走れば目標達成だけど、来週は走れない日もあるから。。。