午前中にお常飯6軒のお参り。

 

「入院した4人部屋の病室で最高齢・最重症だったが治療を始めたら先生が驚くほどの回復で予定よりすごく短い日数で退院」と。

「普段から自営のお仕事を積極的に手伝っておられるので体力があるからですね」と言うと、「リハビリの先生も階段をやすやすと上り下りするのを見て感心していた」と、うれしそうに。

 

昼前、姉が車(フリード)に不要になった布団を積んでやってきて、そこへためてあった雑草や枯れ葉等を積み込んで二人でクリーンセンターへ。


続きに、お昼はそこからほど近くのびっくりドンキーへ。
「汁気は欲しい」と言うので今日は初めて+85円でランチ(みそ汁付)を。


後日用にテイクアウトも・・・月一の新聞切り抜きのクーポンもちゃんと持って行ったので1割引きに。