百ケ日等のお参り。


午前中のお参りの合間にインターネットで2回線目(スマホ)を解約しようとするも???だらけで、訳が分からなくなり頭がボーっとしてきて断念。
「ならショップで」と、来店予約を取ろうと手続きを進めていたけど時間切れ。
色々と考えた結果、とりあえず「解約しようとするスマホから手続きを」とひと段落。
午後、HPに電話番号を見つけたので30分以上呼び続けてやっとオペレーターにつながり手続き。
最終段階まで進んだら「お客様側で手続きがすでに完了してます」との事で、「午前中に途中まで手続きは進めたけど・・・」とまたまた??? 
電話を切った後にメールを見たら、午後一に「解約手続き完了のお知らせメール」が届いていることに気がついたけど、何がどうなってだか???
・・・とりあえず、無事? 何とか? 一件落着?ということで。。。


夕方、障子がスムーズに閉まらないのが以前から気になっていたので調整。


今まで何度も削ったり切ったりしてきたけど、まだ畳も新しくなったばかりだし、庫裏を取り壊す予定の20年後まではもたせなければ・・・あっ、自分のほうが先かっ!?