お犬さまのためのバケーション

称して pupcation 🐕


トロントに off-leash dogビーチがあると聞いて

ソウヤの妹と相棒ルーシーと

デトロイト経由でトロントまで行ってきた


まず家からデトロイトまで車で8時間


途中3回ドッグパーク

+1回 on -leash dog beachに寄って

大体12時間くらいかかったかな




車内ではほぼ💤


デトロイトで一泊して

Jonny Noodle Kingってとこでラーメン


聞いたところアメリカ人経営だと

美味しすぎて日本人経営と思った🙏




次の日トロントへ


途中1回ドッグパーク止まって

トロント近郊から街中までひどい渋滞ありで

6時間くらいかかったかな


Cherry Beach Off Leash Dog Park

ってとこにいったんだけど

今までで1番広くて犬が多いパークだった✨




動く水にビビる🐶




平日だったけどビーチルしてる人多かった😌



そのあとはエアビーチェックインして

コリアンタウンへ

トロントに住んでる友達と3年ぶりに再会!



トロントは12年前に2年くらい住んでたんだけど

仕事ばっかで外出しなかったし

英語も全然出来なかったから

ハッピーな思い出はあまりない


でも今回来てみていい街だなと思った


超プログレッシブな感じだし(アバウト

公共交通機関整ってるし

ドッグパークも多いし住みやすそう


ビザ難しそうだから移住は考えないがな



次の日また14時間くらいドライブして帰宅


お犬たちにはちょっと悪かったけど

ドッグパーク1日に何度も行くことないから

そこは嬉しそうだった🐕🙏




妹エアビーのベッドで犬3匹に固められるの図