はじめまして、こんにちは!

 

コロナ渦の2020年8月、横田基地に配属されていたアメリカ人男性と結婚しました。

 

その後特定の米軍人への例外措置を利用してCR1ビザを取得し、現在ウィスコンシン州に住んでいます。

 

ビザの取得や必要書類など情報はネットに溢れてますが、以下の理由により準備した書類が少し多かった(不要なものもある)ので、ここにまとめてみます。

 

-夫が横田基地を最後にセパレートした

-私に離婚歴が2回ある

-16歳以降海外在住歴がある

-両親の名字が私の生まれたときの名字と一致しない

 

同じ状況下にある方は少ないと思いますが、どなたかの参考になれば幸いです。

 

また特に決めてないですが、アメリカでの生活や国際結婚、仕事などについて共有できればと思います。

 

よろしくおねがいします!