この週末は岡山県の蒜山高原へキャンプツーリングに行ってきました。今回の相棒はCB400SBです。午前中はお仕事だったのでサイドバックとツーリングバックにテント、寝袋、食器etcを満載して13時過ぎに出発です。

北近畿豊岡自動車道を山東から養父まで走り、大屋町を西へ、氷ノ山の南を走り、戸倉峠を越えて鳥取県へ、若桜鉄道沿いに西へ、川原インターから鳥取自動車道、山陰自動車道で北条インターへ、北条湯原道路で倉吉南インター、下道を走って中蒜山オートキャンプ場についたのは17時30分でした。急いでテント、タープをセッティングして、温泉へ、お世話になったのは蒜山やつか温泉快湯館、気持ちよかった!この町唯一のスーパーマーケットで食材(ちとお高いです)を購入し、ヘッドランプの灯りを頼りに



今宵のディナー、メニューは焼き肉、お酒もたくさん頂いて心地よい・・・夜中、雨が降っていたけど全く問題なし、翌朝はカラッと晴れてくれました。


今日は大山の周りをぐるっと巡って見ましょ


鬼女台展望休憩所より大山の南斜面を望む


同じく蒜山高原を望む鏡ヶ成高原より大山環状道路を時計の逆回りで走ります。


北西斜面から見る大山はなだらかな傾がの続く女性的な山ですね


西斜面から見ると北斜面はなだらかですが、南斜面は岩がゴツゴツしていて男性的


南西斜面から見ると崩落した斜面が白く見えますね途中通行止めもあって一周するのに4時間ほどかかりました。さて、温泉入ってビールにしましょ



キャンプ2日目も焼き肉(牛と鶏)ごちそうさまでした。3日目の朝も天気は晴れ今日は帰るだけの予定テントをゆっくり乾かして、パッキング、9時のスタートです来たときと同じ道をトコトコと13時30分無事我が家に到着。お疲れさんでした・・・次は何処行きましょ?