フルーティストは心身ともに健康でなければ。たぶん、フルートを吹いている人は健康。あるいは健康だから、練習できている。






僕がジョギングをしているのは、むしろ習慣と言うか癖。
むしろ健康的でなければいけないと思うのは食生活かな。
朝はプロテインと豆乳、そして自家製の甘酒のカクテル。子どもたちには「朝ごはん食べなさい」と言っているけど、僕はこれ。

朝に卵がけご飯を食べてた時期もあるけど、プロテインにしてから、明らかに筋力がついて、ムキッとなった様な気がする(笑)

筋肉がつくと不思議なことに疲れないんだな。ジョギングしてもフルートを何時間吹いてもすぐに疲れが取れるのは、このカクテルのおかげ(かも)