昨年の売上台数が発表されましたねw


スロットこちら↓



第1位 蒼天の拳 (約9万2000台)


第2位 新鬼武者 (約9万台)

第3位 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ (約8万4000台)



4位  緑ドン VIVA!情熱南米編(約6万台)
5位  俺の空 蒼き正義魂(約3万8000台)
6位  パチスロあしたのジョー(約3万7000台)
7位  アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(約約3万6000台)
8位  リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~(約3万5000台)
9位  ルパン三世~ルパン一族の秘宝~(約2万5000台)
10位 パチスロスパイダーマン3(約2万3000台



サミーさんグループがほぼ独占ですね



しかし、去年は当たりハズレに結構差が出てきたなっと。。


サミーさん = 稼動が良い と言う図式は


崩れ始めたかな?


ここでもうひと挽回して欲しい気持ちもあるのですが・・。





因みにメーカーさん別ではコチラ↓




第1位 サミーさん (約16万5000台)


第2位 ロデオさん (約14万台)


第3位  エレコさん (約9万2000台)


4位  ビスティさん  (約8万9000台)
5位  オリンピアさん (約5万3000台)
6位  平和さん (約4万6000台)
7位  大都技研さん (約4万3000台)
8位  タイヨーエレックさん (約4万2000台)
9位  KPEさん (約4万1000台)
10位 山佐さん (約3万2000台)




良く見たら平和・オリンピアさんで約10万台売っているジャナイカw


以外に息の長い機種を出してくれるので


今後も期待でしょうねw


南国はもうイリマセンガ・・・




そして9位のKPEさん


こまめに機種を発表している結果なんでしょうねw



ARTのみタイプに偏らないことを強く願いたいです。




んで山佐さん・・・・。


一体何をしてるんだ!!!



2011年現状打破に超期待です。






ってえらそうな風に書いて申し訳ございません。。┏○゛



少しずつ回復しつつあるスロット業界


ホールとメーカーさんで力を合わせて


もうひと伸び出来ればなっとw



パチンコの落ち込みは死活問題なんですが・・。





(=゚ω゚)ノジャ マタ!!