100mの金メダリストは瞬発力は優れているけど、持久力は劣っている。
才能は偏りで、長所が際立っているけど、欠点もハッキリと表れてくる。
人は陽気に振舞っいるけど、実は!重くて暗い性格だったり。
「どちらが本当なんだろう?」
どちらも本当とういうよりも、100mの金メダリストは瞬発力では優れていても、持久力では弱さをみせる。
長所が本当の姿なのかも知れない。
というか!
長所を本当の姿として見ることで、才能を育てることはできる。
欠点は見ないことにする。
「日本のペーパーテストは落とすためにやってるんじゃないの。」
欠点を本当の姿として見ることに意味なんかない。
むしろ才能は一方に偏っていたり。
ベートーヴェンのように、圧倒的な才能に、一点、深刻な障害があったり。
王貞治のように成功例で変なことをしてる。変なことから、偶然!思ってもみないものが生まれている。
欠点や欠陥は、マイナスな評価しかできないけど。
重要な視点でもあって。
ユダヤ人の歴史は、何度もホロコーストにあった歴史で、そんな記憶から逃れようとして、成功する妄想が受け皿になって、彼らは、ジグソーパズルのように完成写真をイメージしている。
知り得る知識をピースに変えて完成!
答えから考えている。
人は陽気に振舞っいる方が本当の性格で、変な行為は宝島の地図で、多くの気付きを与えてくれる。
どれだけ!
都合よく解釈できるかがイノベーション能力かも知れない。
欠点さえもヒントに見える。
正確に解釈しても、何も生まれてこない。
「日本のペーパーテストは、受験生を落とすためにやってるんじゃないの。」
欠点を本当の姿として見ることに意味なんかない。
ユダヤ人は、ずっと成功する自分をイメージしているのかも知れない。
そして!
なにもかもが美化され正当化されることで、ジグソーパズルは完成しているのかも知れない。
イノベーションに必要なものは、ジグソーパズルのように完成写真をイメージすることかも知れない。
というか!
どうでも良い知識さえ、ヒントに変えている。
よくよく都合よく、そんな先入観でみると、ありふれた知識がヒントに見えてくる。
ユダヤ人には現状維持は最悪で。
「こうなら良いのに。」と妄想している。
人は長所と短所を見せる時があって「どちらが本当なんだろう?」
どちらも本当とういうよりも、長所が本当の姿なのかも知れない。
欠点だと思ってると、なにも生まれてこない。
というか!
欠点さえもヒントに見える。
学者の思考は、個人的な事情を知ると「そういうことか。」と分かりやすい。
やはり!
周辺の、どうでも良い知識が必要で、AIで検索すれば良い。
[気付き]は先入観や色眼鏡で見てるからで、何の先入観もなく見てると気付かない。
ユダヤ人にとって[正しく]や[正確]な解釈は重要じゃないのかも知れない。
先入観や色眼鏡で見てると気付くのかも知れない。
ユダヤ人のイノベーション能力は、成功する自分を妄想することから生まれてくるのかもしれない。
人の脳は、何かと関連付けて記憶しているので、都合よく解釈できるのかも知れない。
[ひらめき]は「 」にピッタリの言葉が思い浮かぶ瞬間で。
人に、ひらめきを与える[チャットGPT]は、何かと関連付けておくと良いのかも知れない。