牛乳に合う食べもの教えて!

 

これかな?

 

そう、カルボナーラです。

でも、そんじょそこらのカルボナーラじゃない!

 

これ、豊富温泉の「川島旅館」で、「バター尽くしの夕食」の食事として出された料理ですが、ソースはまんま、牛乳!!

 

コクがありながら、牛乳らしい、スッキリな特徴もあるソースは、飲み干す美味さ!

 

豊富温泉は、日本最北の温泉です。

お湯は油分を含む、珍しいお湯でしたが、湯加減が素晴らしく!

 

しかも、豊富町は有数の酪農の町!

ウエルカムドリンクはもちろん、牛乳!

 

買い込んだアイスクリームに、

 

コクのあるチーズ!

 

当地の生クリームを使った、名物のプリンに!

 

朝食はフレーバーバター!

 

お土産には、有塩バターを選択♪

 

巨匠(母)が、料理に使ってくれてますよ♪

 

今まで、北海道には何度も行ってますが、ここまで酪農を堪能した旅は、なかったですね~!

印象に残る、素晴らしい旅になりましたよ♪

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう