仲御徒町駅は、割とよく利用してきた駅です。
日比谷線から、御徒町でJRに乗り換える駅ですね。
 
この辺りでの、日比谷線から山手線・京浜東北線に乗り換える駅は、上野、仲御徒町、秋葉原とありますが、上野は通路が長く、秋葉原は日比谷線の料金が上がります。
なので、仲御徒町から乗り換える人も、結構いるようですよ。
 
父もその一人だったんですが、
「乗り換え経路にゴルフショップがあったから」だそうです。
 
そんな、比較的勝手知ったる駅ですが…
ヒントは「中央改札」?
そんなのあったっけ??
 
あった!!

 
新しい通路みたい!
 
こんな改札が、あったんですね~!
 
中央とつくけれど、随分こぢんまりとした改札付近に、ありました。
 
こういう位置づけなんですね。
 
もしかしたら、当企画での最大の発見に、なるかも知れません…
 
地上へ出ましょう。
エレベーターも、あるんですが…
階段を選択したら、なかなか着かない!!
 
地下3階なんですよ…
 
こんな場所に、出てきました。
 
出口としては、昭和通りに近いところに出てくるようですよ。
 
 
次は、入谷~!
 
 
前は、淡路町~!