どーでもいい話なんですが…つい先日完全屋内飼い猫のセンが

見当たらない!!

 

もー出かけなきゃって時で、最初はどっかにいるはずと思って

「せ~ン」と1階2階ロフトとザックリ見て回っていたのだが、

おかしいなー???

コリクは、私の動きに合わせて右往左往!!

隠れそうな隙間を見たり、物をどかしたりと!!

こーなると、確認しないと家を出れない!!

 

まさか、外に…いやいやそれはあり得ないと思いながらも、

絶対ないとは言い切れない!!

植物に水やりに窓開けて出たんで、その一瞬をつかれたか??

 

でも、こーいう時って考えいは悪い方向に行きがち。

窓あける直前、センやけに慌ててた!

もしかしたら、パニック状態になって、

気づかないタイミングで外に飛び出すってこともありうる?!

気温も上がってきた中、外へ見に行く。。

 

以前脱走した時は、お隣の外階段の上で捕獲したので、見てみたが

いない!!

何しろ長毛の猫だから、炎天下だと辛いはず!!

 

まずいなー!ちょっと自分がパニック状態になってきた!!

 

冷静に!冷静に!!

 

いったん家に戻って、もー一度家の中を…

センの好きなエサの音をさせて、ネズミのオモチャを持って

部屋を回るが、コリクは盛んに反応するがセンの気配は

全くなし!!全く!!

あれ程、飛び掛かってくるはずなのに・・・

 

これは本当にいない!!失踪したか???

どーしよう???焦りがましてきた。

 

とりあえず、三線練習会の方に遅れます!と連絡し

奥さんにも「センがいない!」とライン。。

 

探すところは全部探したはずだが、モー一度捜索。

ロフトで、相当悲壮感ある声で「セ~ン」って呼んでると、

かすかに「ニャー」とかえってきた。

コリク??いやいやセンの声!

 

どこどこ???

隙間を探したがいない…どこ?もしや??ありえないと思いながら、

プラの衣装ケースを開けると。「にゃー」と言って飛び出して

いきました!

もー力抜けましたね!!

なんで、衣装ケースの中に??

しかも、しっかり密閉されて完全犯罪!!

こちら事件現場の衣装ケース!

こん中に数時間いたら脱水になるんじゃない??

見つけられて良かった!!

 

お陰様で、三線練習会には。40分の遅刻。

「あとで、猫しっかり叱っておきますんで…」

ご理解いただきました!!

 

やれやれ、一件落着!

ですが、なぜケースが閉まってたのか??

コリクが共犯で閉めたのか?センがケースに突っ込んで

その勢いで閉まったのか??

謎が残りました!

ただ、猫の隠れ場所に‘’ありえないはない‘’ってことですね!

 

そのセンとコリク先日健康診断を行いまして

待合室では、この状態!!

お隣には、貫禄あるブルドッグがいて、怖かった~!

 

その結果は、2匹とも異状ない!!

センは、大病を患った経験があるから、数値が全て改善して

コリクより健康優良となりました!

まずは、良かった!!

 

さて、お騒がせのセンです 無事でよかったよ!まったくもー!!

 

コリク お騒がせいたしました!センに代わって謝ります!

遊んで機嫌取り中

 

この日常が続きますよう!!