6月2日は、午前中たまプラーザで三線練習会。

その後、有志で近くの老人ホームへ慰問演奏!!

 

去年位から、出張演奏的な機会は何度かいただきましたが、

コロナ以降老人ホームに赴くのは久しぶり!!

 

今回は、4階で30分演奏して、即3階に移動して30分の2セット。

計60名位の方にまずまず楽しんでいただけたかなと!!

でもねー、30分は慌ただしい!!2セット目は思いっきり時間オーバー

しましたが、皆さんに一緒に唄える曲を選んだので、

喜んでもらえたかと思います!

ただ、御一人の、入居者から

「沖縄の踊り楽しみにしてましたよ」

「あーカチャーシーですか??分かりました次回は必ず」

比較的、ゆっくりした曲を中心にしたので、そこは確かに

物足りなかったかも…次回の反省として!!

 

 

 

今回、一緒に弾いていただいた皆さん、

三線歴半年から約10年のベテランまで。

慰問用の練習は、直前にちょいと合わせただけですが、

弾けない曲は、唄だけあるいは三板や手拍子で盛り上げたり、

個々で出来る役割を果たしていただきました!

ご協力ありがとうございました!

 

で、画像で持っているポスターは、施設で作ってもらったのすが

これが素敵!!…なんですがちょっと諸事情でぼかしを!!

 

猫が三線弾いてます!!府インキだけで失礼致します!

 

 

この日は関東各地でゲリラ豪雨のところ、幸いにも傘さすような

雨に合わず。

ただ、渋谷で停電とのことで、電車が全く来ない。

たまプラ駅で停滞し、通常70分位で最寄駅に着くところ、3時間近く

かかった!

まだ、梅雨前なのにねー!先が思いやられますねー!!

 

さて、猫といえば家の兄弟猫も素敵です!!

コリク ん、ちょっとポスター左に似てなくもないんだなー!!

 

セン

 

昼寝して

別角度で

 

起きるようです!!