ちょっと話は、戻って2月のとある八ケ岳三線練習会にて・・・

 

「60超えると、怪我したら治らないのが怖いからね!

   そう考えると、激しい運動は控えるようになるよ!!」

 

「まー確かに!でも、ここで動かないと、あーあの時動いておけば!!って

いう後悔もしたくないんでねー」

 

なんかこんな会話をしたんだよなー!!

昨年度から、17年ぶり位にはじめたスキー、なかなか楽しくてついつい

身体の限界を超えるまでやり過ぎてしまう!

大体翌日は酷い筋肉痛!!

でも、スキーを再開したことで日ごろから体幹トレや柔軟の意識が芽生え

暇な時にやるようになった!!

非常にいい習慣!!

 

さて、3月22日。

いい雪降ってるようで、1月以来のかぐらスキー場へ!!

こんな時期に、上越でパウダー狙いなんて???

半信半疑でしたが・・・大あたり!!!

今年一番の膝までパウダー!!

いやー、楽しい!!前回ズタボロにされた斜面も気持ちよくスイスイ!

 

結構サラサラのパウダー!ニセコにも負けない!って思いたい!!

でも、こーいう時が危ない!

 

コース外からゲレンデ戻ろうと、入ったところの雪が突然割れて・・・

落下して叩きつけられた!!

両ひざに鈍い痛みが走り、板も変な方向に向いてしまい立ち上がれない。

しばらくモガいて板を外し、幸い道具に破損はないようだが、膝の痛みで

しばらく悶絶。

 

やってしまった!もーやっめか?!

アホです!膝に痛みが残りはしたが、続けました!

一瞬の晴れ間。雪は良かった!!

 

翌日は、歩けず!!特に左膝はダメージ大。打撲もあり膝をつくと焼ける

ような痛み!!

これは、しばらくスキーは無理かな!

 

でもねー、26・27日の八ケ岳三線練習会で滑ってしまったんですよねー!

天気いいし!!次回は4月でスキー場は閉鎖なんで今期最後の

富士見パノラマスキー場!!

膝に痛みはあるが、まーゆっくり滑れば・・・

午前券で、ゴンドラで山頂からの朝の1本目が、デレンデ状態もよく

気持ちいいんです!

八ケ岳もいい眺めで!!

 

でね、3本目4本目と気温もちょっと上がって来て下はベチョベチョに

なってきて、ちょっと足を取られますが、なにしろガラガラなんで5本目

いったら・・・

ちょいといいスピード出していたら、足をすくわれ転倒!

首から胸にかけて強打!息ができない!!

またしても悶絶!しばらく立ち上がれなかった!!

 

やってしまった!もーやっめか?!

アホです!時間があるので、もう1本。

 

その後の、三線練習会では肩が上がらず、咳すると肋骨が痛い!

幸い折れてはいないようですが、これを書いてる4月2日時点で、

まだ首から肩・胸にかけて痛みが残る!!

 

もー若くないのは分かっちゃいますがねー!

何事もほどほどにしないとね!!

 

スキーシーズンも終盤、やっぱ山を登って滑りたいなー!!

まだ懲りてませんねー!

 

さて、話変わって兄弟猫コリク

コリク

 

セン

 

寝起きで機嫌が悪いかな!

4月1日(もしくは3月31日説もあり)で、5歳になりました。

まだまだ若い!

 

祝5歳 記念写真です!!