2月2日㈮は急遽北杜市へ!

地元の市民団体の集会に、代役として三線を弾くことになった!

 

まー、午後からだったので東京から鈍行に揺られて北杜市へ!

JR日野春駅下車

 

ちょっと脱線して、

1986年6月26日の早朝に初めてこの駅に降りた!

当時、23:55新宿発上諏訪行きの夜行電車は週末は山に行く方と

酔っ払いで大混雑!

私は、なぜか興奮していて一睡もできず、こっから自転車で木賊峠を

目指したのが、甲信の名だたる峠を走ることになる第一歩!

思い出の駅なのです!

駅構内から八ケ岳!雪少なすぎ!!

 

今回行った場所は、廃校を改良した施設。

地元の環境についての話し合いで、リーダーの方は辺野古の問題にも

取り組んでいる。

 

会合の合間の時間、古典・民謡・ポップスを弾かさせていただいたが、

皆さん楽しんでいただいたようで、約30分あっという間!

楽しく演奏させていただきました!

 

会合、帰りの電車までの時間少々拝聴させていただきましたが、

色々と問題点があるようで…考えさせられますねー!

来てよかった!!

八ケ岳の麓、北杜市の素晴らしい自然環境が持続できますよう!!

 

さて、今日の兄弟猫

コリク しばらく雪にくぎ付け!

飽きると、ストーブ前に!!

 

セン コリクの行動が気になるが…

 

梅と戯れます! 

 

ゴハンまで、もーしばらく!」まだ大人しい!!