昨年立てた目論見では、1月23日~26日でニセコに行くため

予定を空けておきました!

奥さんにもそれとなく匂わせておいたので、まー航空券と宿を

押さえてしまえば、久々のパウダー三昧かと!!

 

ところが・・・

暖冬だって予報かー!

独りで行っても面白いのかねー??

そもそも、体力的にそんなに滑れる??他にやることないよ!!

 

もーオッサンですね!

昔だったら、いっっちゃえ!って感じでしたが、

余計な事を考えてウダウダと時間が過ぎ、結局見送りに!

もー本当に動きが鈍い!

 

でもね~今期最強寒波来てるし、せめてどっか行かんと!

遠出・宿泊はやめて 近場のスキー場に日帰りで落ち着いてしまった。

 

で、17日に群馬の川場スキー場は、沼田インターからも近いし、

そこそこ非圧雪も楽しめそうで!

 

ここんとこ、天気に恵まれてのスキーでしたが、さすがに最強寒波。

雪は激しくないのですが、風が凄まじい!

当然視界も悪い。

 

よくリフト動いてます!でも時々止まります!

一番上に行くと、見渡す限りのボーダー。

ボーダー8割、スキーヤー2割にテレマーカー1名(自分)。

なんか、場違いな感じするくらいアウェーです。

 

でもねー、そこは最強寒波!

雪はいいんですねー!

くるぶし位とちょいと浅いが、サラサラパウダー。

もーちょい深いと浮遊感があるんでしょうが、まーそれは

またの機会に!これはこれで楽しい!!

 

ただ、強風が舞い上がってくるから地吹雪となり、緩斜面でスピード

緩めると止まりそうになる!これはこれで苦行です!!!

 

前回は深雪、今回は地吹雪で大変でしたが、冬を楽しめるのは、

まーありがたいことで!!

ちょっと薄日が出た時の画像!寒々しい!!

 

翌日は、全身筋肉痛。

スキー当日は気づかなかったのですが、派手に転倒した際に

どーやら肋骨を痛めた様でして!

もっと、安全なスキーをしないと!!

ニセコは遠いなー!と実感。

 

でもねーこれに懲りず、2月もパウダーを狙って!!

ちょっと遠出したいなー!!

 

 

さて、今日の兄弟猫

コリク ゴミ箱にダイブ!そこはやめてくれ!!

 

セン メシの時間ですね!! ハイハイ!!

 

朝は、まったり!!