26日・27日は八ケ岳で今年最後の練習会!

でもって、一応の仕事納めでもありまして、年末なんですねー!

 

天気は上々

中央高速のPAより南アルプス!

冬景色ですが、なんか寒くない!!

 

練習会場から八ケ岳の夕暮れ!

こちらは雪解けのようで…。

 

27日午前中は、折角ですからね

今シーズンの滑り始め!

こちらは、暖冬の影響でどーなるかと思いましたが、

人工雪で一部のコースでオープンしました。

 

「気温高いし、たぶんオープン無理じゃない」

確かに2週間前に来た時は、チョロチョロと白くなってはいるものの、

とてもオープンできるような状況ではなかったのですが、

やればできるって感じです!

いい斜面ですが、やっぱ硬い!天然雪が待ち遠しい!

 

標高低いコースは、雪造成中のため駐車場に降りるのもゴンドラ利用。

これが意外と時間かかって、

危なく、午後の練習会に遅れそうになりました!

 

年末ですからねー、参加者は少なめでしたが新規1名いらしゃいまして、

2日遅れになりましたが、三線でクリスマスソングを弾いて終了。

新年明けてからは、弾かない方が無難ですね!

来年12月になりましたら、またやりましょう!!

 

ということで、今年も関わっていただいた皆さん、

ありがとうございました!

また来年も宜しくお願い致します。

もー少しブログも行進していきたいと思っております!

 

さて、家の兄弟猫

いつもはこの場所を争ってケンカになるのですが、この日は仲良く!

 

来年は、人間社会もこうありますよう願います!!